矢向が茅場町に打ち合わせに行くときの楽しみ。


矢向が茅場町に打ち合わせに行くときの楽しみ。
時々(年に2,3回)行くののが、「創業昭和6年 日本橋たいめいけん」頼むものは
やっぱり、「 タンポポオムライス(伊丹十三風)」です。
画像は「ここ」からお借りしました。
はじめに出てくるオムライス像だれも、卵にくるまれたチキンライスを
想像するのではないでしょうか。伊丹十三監督が考えるオムライスは違いますねぇ。。
なんともクリエイティブな、オムライスでしょう。チキンライス on オムレツという表現ですかね。
2606674.jpg
現れたオムレツの真ん中からスプーンで切り取れるんですよね。
現れたものは、表現が難しいのですが、最高です。「こんなオムライス食べたことナー。」っと思っています。あわせて注文してしまうのは、ボルシチ・コールロースそれぞれ50円です。
2606683.jpg
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ ← 面白いと思ったらクリックをお願いします!○| ̄|_

超簡単 お金の運用術 (朝日新書) 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)
(2008/12/12)
山崎 元

商品詳細を見る

Copyright (C) silencejoker in YAKO TOWN This page is link free .

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 84df2920517f0521067c84e2156466e0
    はじめまして。たいめいけんは何度か行ったことがありますが、トロフワのたんぽぽオムライスは癖になります。私も毎回ボルシチを併せて注文します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です