できる人が今日からできる習慣化の法則


twitterで周ってきた今日からできる習慣化の法則についてメモを置いておきます。

1日1ミリを積み上げようというタイトルで急に回ってきた。

「習慣化できる人、習慣化出来ない人」というタイトルでしたが、「リーダーに成れる人成れない人」かなと感じました。
☆習慣化できる人 →イケてるリーダ像
1.まずやってみる
2.改善し続ける
3.小さなことから初めてみる

4.小さなコツコツ
5.徐々にやる
6.他人を巻き込み始める(他人を巻き込む力、共同化、共通化)
7.記録をつけてやる
8.定期的にやる日を決める
9.楽しんでやる
10.やりたくて仕方ない
11.当事者意識がある ※矢向が追加
☆習慣化が続かない人 →イケてないリーダ像
1.いつか始める
2.最初のやり方に固執する
3.大きなことを始める
4.大きな努力と根性
5.一気にやる
6.自分だけでこそっと始める
7.闇雲にやる
8.不定期にやる
9.苦しみを耐えてやる
10.やらざるを得ない
11.当事者意識がない  ※矢向が追加
6の「他人を巻き込み始める(他人を巻き込む力)」というのは、グループリーダー像そのままだなと思いました。
こうして比較してみると☆習慣化できる人は、周りと一緒にグループ対応するスキルが求めラているように思います。つまり、リーダー的な物が求められているのかなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です